むーす。の日記@繊細さん

繊細さんよ、好き勝手になろう

彼方のアストラ

こんばんは、むーすです。

今日は私が大好きな漫画、彼方のアストラを紹介したいと思います。

作者は「SKET DANCE」や「ウィッチウォッチ」で有名な篠原健太先生です。

SFミステリーもので、伏線が見事に回収されていくんですよね。

そしてシリアスとギャグの割合、バランスも本当に素晴らしいです。

そして、めちゃめちゃ泣けます。

 

私が人生で一番おもしろいと思っている漫画です。

生涯変わることないと思います。そう言い切れるくらいおもしろいです。

この漫画の中に「自分がどう生きたいのか考えろ。」というセリフがあります。

この言葉がすごく今の自分に刺さりました。

私もたくさん考えて、自分の生きたい道を歩みたい。

 

全5巻と読みやすいので、よかったらみなさん、読んでみてくださいね。