むーす。の日記@繊細さん

繊細さんよ、好き勝手になろう

2022-01-01から1年間の記事一覧

「一人」はよくても、「独り」は嫌

こんにちは、むーすです。今日は絶賛大掃除中です。 先日は友人と飲み会に行っていました。 人と飲むのも楽しいですね。 しかし、楽しい反面、はやく一人になりたいなとも思っていました。 繊細さんあるあるなので、分かると思うのですが、 やはり、人と会っ…

歌は心が浄化される

こんばんは、むーすです。 今日はにじさんじさんの歌謡祭を見ています。 やっぱり歌はとても心が浄化されますね。 心がこうあったかくなる感覚というか綺麗な景色をみたときと同じ感覚なんですよね。 感情が満タンになる感じなんですよね。 音楽は美しい

鈍感になれと言われても

こんばんは。むーすです。 今日は、親に「ストレスを感じない人はいないし、みんなストレスとうまく付き合っているから」と言われました。 それは分かっているんです。 でも、人よりもストレスを感じやすく、そしてそれを人よりも大きく感じてしまうのです。…

初めまして

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本 作者:武田友紀 飛鳥新社 Amazon 初めまして、むーす。と申します。 繊細さん(HSP)男性である私が、日々感じる悩みを言葉にする場としてブログを開設いたしました。 共感し、少しでもみなさん…